新世界 BAR TAROから お知らせ

新世界は 通天閣の真下。  赤い看板で有名な!  ちっちゃいマスターが 大活躍中のBAR TARO

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快晴の空、合掌

 ようこそ新世界 BARTAROへ!





 五代目桂文枝の弟子

 桂坊枝さんのご母堂様が先日お亡くなりになり

 本日、告別式に参列してまいりました。


 坊枝さんには、石川県T森宅での落語会でもお世話になり

 その後も、家族ぐるみで仲良くしていただいております。


 人情厚い坊枝さん

 お母様の入院先にも、足しげくお見舞いに通っていましたが

 残念ながら…


 告別式式場では

 噺家らしく、時折笑顔がもれるご母堂様の紹介もあり

 落語協会会長も参列し、ご焼香


 噺家さんも多数参列しているのを見ても

 坊枝さんの人柄が分かります。


 最後のお別れでは

 坊枝さんの二人の娘、美依子(よいこ)ちゃん、多福(たふく) ちゃんが

 おばあちゃんに歌を捧げました。

 涙を流しながら、一生懸命歌う二人。

 見てはいけません。涙がでます。


 出棺して、斎場まで二人はおばあちゃんのあとを

 歌いながらついていきました。

 よく頑張りました。


 快晴の空のもと

 心暖まるお別れでした。




 今夜も

 BARTARO

 開店いたします。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/16(金) 16:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ミッションクリア | ホーム | 忘年会シーズン>>

コメント

素直な感情を気負い無く文章のせて、人な伝える。
大変良く出来ました。
  1. 2011/12/17(土) 17:23:53 |
  2. URL |
  3. 微笑まれ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bartaro.blog66.fc2.com/tb.php/2220-6a55b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BAR TARO

Author:BAR TARO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

